SSブログ

ワタミ 宗教

ワタミ 宗教が大変話題になっているようです。



お兄ちゃんってワタミっていう企業の会長なんだよね? でも私にはカルト宗教の教祖に見えるんだよね。

番組は見てませんが、飲食店の勤続年数は1年程度(マクドナルドの2年が例外的に長い)と日本では最もブラックな業界ですから、続けさせるには王将やワタミや日高屋やその他諸々のようにカルト宗教化していくんでしょうね…だから食事も避けてます。

ワタミの考え方宗教的過ぎてため息でました

宗教法人なら税金少ないし、そろそろイオンやワタミが宗教法人になりそう

居酒屋甲子園きも…この宗教感はワタミの系譜か

いわゆるブラック企業、ユニクロ、ワタミの社員の扱い方。それとソフトバンクや、ソニー、任天堂、アップルの信者形成は同じ根を持つということか>>「永続する組織の条件を宗教に学ぶ」-熊谷正寿GMO会長

となると、ワタミは宗教施設で安めの食い物提供してくれてるって認識でいいのかな

ワタミは90年代に流行ったディズニーランドの真似をすればうまくいく説を信じてるかも?あそこは宗教だからリピーターから信者になった奴が給料払わなくても御神輿担ぐけど、他の所は支払いの為に働きに来てる人がほとんど。ワタミは人こき使いたいなら宗教やれ、恨まれないから。

「ブラック企業」ではなく、もはや「宗教」の声も…ワタミ創業者の渡邉美樹氏 から 僕の宗教に入れよ何とかしてあげるぜ!

ワタミの介護だってそれなりに経営順調なんだから、慈悲・愛・献身をモットーとする宗教の介護だって絶対に当たる!勿論、公営施設ではないので布教もアリだ。ジジババにとっては信仰ってかなり心の支えになるし。至れり尽くせりの介護をしたら、遺産は多分それなりに寄付もしてくれる。おお、完っ璧

ワタミはほんま宗教なんやな

すげーな。宗教だね。 ワタミ {給料が低くても“会社に貯金”してると思いなさい}

・「ワタミの社員である」事は、多少の所属欲求は満たすかもしれないが、自我や宗教観にまで影響を及ぼさないし、愛郷心や家族愛の延長でもない。

ワタミさんこええ宗教やんこええ(笑)

舛添擁立ではワタミの時と同じ現象がおきてる。けど今度は影響が桁違いだわ。いつまで目をそらすのかね。最悪を阻止するために少し最悪を選ぶなんて馬鹿みたい。それが現実路線と言うなら、現実って宗教票でどうにでもなるものだ。

ワタミと宗教を一緒にしたら宗教に失礼だ

QT 参加者のコメントが宗教チック♪(まぁ創業者様が元エ〇バだからしかたないが) ""

宗教みたいなもんだよな。ワタミ教

ワタミの社訓でぐぐった、ほんとこれは宗教ですわ。

ワタミは新興宗教みたいで、嫌いか?

過剰な労働力搾取を可能とするための、宗教的な洗脳教育が一番の「売り」のワタミにこんなこと言っても意味ないだろ 飲食、介護、ソーラー発電・・・ワタミが参入する業界は総じて労働者が弱い立場にあり利用される可能性のある分野ばかりだ

ずいぶん前の記事だけど。ここまで来ると宗教だな。休みは無いけど、貰うものは並以上に貰ってる分、マシだわな。仕事も全部が全部常に仕事しまくってる訳でも無いし。今も変わらずこんな感じの社風なんでしょうかワタミって??



あなたはワタミ 宗教についてどう思います?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。