SSブログ

ワタミ 経営

ワタミ 経営の皆のレビューをご紹介します



オンリーロンリーゲッソリー

昨日、東京のワタミ本社にて生産者会議があり出席しました。 独自の経営戦略と理念を持った先輩方に混じってのディスカッションはかなり刺激になりました。 独立に向け、情報チャネルの拡大が急務だと思い知らされました。 今日は午前中、有機野菜を取り扱っている「オイシックス」さんなどを個人的

自分もこの番組みたが、ワタミみたいなのを肯定しているのが気持ち悪かった。 経営者は安く使える奴隷を望んでるんだな。

ワタミのCSR報告書、p10で「外部有識者による業務改革検討委員会」の設置について触れているが、「同委員会による提言内容に関して、真摯に検討し、ワタミグループの経営に反映していきます」と記すのみで、どういう提言内容があったのか不明。

経営者にはバランス感覚が必要。 謙虚に明るくひたすら努力する。 進むべき方向をしっかりと思い描き、行動することで人生は大きく変わる。渡邉美樹/ワタミ創業

店内完食

経営者にはバランス感覚が必要。謙虚に明るくひたすら努力する。進むべき方向をしっかりと思い描き、行動することで人生は大きく変わる。渡邉美樹(ワタミ株式会社代表取締役社長・CEO)

そういえば、ワタミのこんな感じのプロジェクトがニコ生で中継されたことがあった気がする。自己啓発セミナーを内包した企業経営というか、洗脳だよなぁ。

仕事をするうえで心得ておくべきことは、一にも準備、二にも準備、三にも準備。徹底した準備が仕事を成功させる。(渡邉美樹ワタミ)

「メシ食う店長は2流」とワタミ社長では食わせぬ経営者は? 税金と保険の情報サイト

居酒屋甲子園に出場してるような人が経営者になるとワタミになっちゃう率が高そうだな。

はブラック企業経営者と批判されていた渡邉美樹・ワタミ前会長を参院比例代表に押し込み、当選させたが、これも“菅派旗揚げのときのスポンサーづくりが目的では”と囁かれています

最悪だな。ブラック企業経営者としての責任を問われ続ける自身の姿を、植民地支配や侵略の責任を問われ続ける旧日本軍に重ね合わせているんだろう。「ワタミに対する批判もまた、相手憎しだけで書かれた一方的なものだ」とでも言いたいのだろう。

本田圭佑が経営する会社はなんかブラックになりそうだし、ワタミがサッカーやってたらなんか凄い選手になってそう

某ワタミ氏の会社に限らず、居酒屋の精神が夢だ希望だと宗教じみているのはよくあること(バイト先が居酒屋会社経営の塾だった者の証言)。

夢に日付を入れよう(渡邉美樹(ワタミ))

若い内の給料が安いなら会社に投資してると思いなさい。ってワタミの言説あったけど。それを言えるのは 日本的雇用システム(実際日本の経営はそれで上手く行った、という説が最近の主流派意見)貫いてかつ離職率低い もしくはストックオプションで社員のやる気を喚起させる誘因が必要よね。

さぁ…… 後は政治家として本当に有能なら企業経営やったほうが儲かるしね、っていう(ワタミとかあそこら辺は政治介入でメリット取りたいんだろうけども



ワタミ 経営に驚きましたか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。